Walk on the Wild Side

日常がちょっとした非日常になる。そんな麗しいものたちに焦点を当てたブログです。

                    

【ぶらぶら銭湯日和】10・成弘湯:葛飾区

皆さま今晩は。

昨日はシンフォニーヒルズの脇にある成弘湯さんへ行ってまいりました!

シンフォニーヒルズへはよく行くんですが、今まで全然銭湯があったなんて気づきもしませんでした。銭湯に興味が出たら、とたんに存在を知ることになったのです。もう町が一変して見えてしまうようになってきたんですね。思わぬところに銭湯を見つけるようになってきてハッピー♪

成弘湯さんは正統派のお風呂屋さんという感じがしました。ツボをしっかり押さえてあります。

脱衣所には藤の篭があり、富士山のペンキ絵が男女の壁一面に描かれています。天井は水色に塗られとても明るいです。

しかも、無料サウナがありそのサウナも広々としていて居心地がいいものでした。サウナを出るとすぐ水風呂が設置されているのも嬉しいです。

お風呂は深湯の薬湯と座湯、バイブロ、寝湯がありどれもジェットバスがよく効いています。

お湯は基本熱めです。薬湯は川芹と高麗人参のお湯でした。深湯ですがぬるくて気持ちよかったです。

バイブロはなぜかここだけものすごく熱いです!浸かっているとじんじんしてくるほど熱く、気合が入っています。それがまた気持ちいいんですよ。

サウナは段になっていて結構な人数が入れるゆとりのあるスペースです。蒸気もそれほどきつくなくゆっくり入れました。水風呂も肩まで浸かりましたよ。

ぬる湯、ちんちん熱湯、サウナ、水風呂、富士山のペンキ絵とすべてが揃った正統派銭湯です。

毎日来てるというお姉さんとお話もできました。コアなファンがいるんですね!わかる!

そして今回は10回目のご褒美にはじめてコーヒー牛乳を買ってみました。

瓶に入っている昔懐かしのものです。130円でした。瓶の牛乳なんてそれだけで感激してしまいます。よく冷えていて丸みがあるフォームが素敵です。口に当たる瓶の飲み口がヒヤッとしていて新鮮!パックとはちょっと気分が違いますわ。やっぱり瓶はいいですね。お味はかなり甘めで懐かしかったです。

今回もとってもいいお風呂でした。ご馳走様です。

 

 

風呂上がり コーヒー牛乳 おいしいお (´・ω・`)

そのまま過ぎてごめ~ん☆(ゝω・)