Walk on the Wild Side

日常がちょっとした非日常になる。そんな麗しいものたちに焦点を当てたブログです。

                    

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぶらぶら銭湯日和】14・ゆートピア21:葛飾区

皆さまおはようございます。 こないだちょっとアリオ亀有まで買い物に行きましたので帰りに一っ風呂浴びてきました。 今回は亀有駅近くの「ゆートピア21」さんです。 駅とアリオの道沿いにあり駅からも近いのでとても便利な銭湯です。 脱衣所の天井は高く、…

【ぶらぶら銭湯日和】13・高松湯:品川区

皆さまおはようございます。 暦の上ではもう秋。 本日は風も秋めいていて過ごしやすい天気ですね。 この間目黒に行ったついでに目黒駅より歩いて5分の「高松湯」さんにお邪魔してまいりました。 目黒駅が近いですが住所は目黒区ではなく品川になるのですね。…

【ぶらぶら銭湯日和】12・桜湯:江東区

高等花火大会で江東区に来ているのでせっかくですから江東の銭湯も楽しんでしまいましょう。 今回はかの有名な砂町商店街の中にある銭湯「桜湯」さんです。 開店とほぼ同時に伺いましたがそこにはもう常連さんが5・6名いらっしゃっておりこちらの銭湯がいか…

【会場へ行ってみよう】江東花火大会2014

皆さまこんばんは。 連日の猛暑に体は悲鳴をあげております。本当に暑い毎日ですね。 昨日8月5日㈫は荒川土手まで花火を見てきましたのでご報告いたします。 今年初の会場での花火大会です。 いつもはベランダでゆっくり花火見物を楽しんでいるわたしですが…

【ベランダで楽しもう】4・江戸川&松戸花火大会2014

皆さま、こんばんは。 連日の猛暑続き如何お過ごしですか? 日中の暑さも夜になると風が通り抜けすごしやすい陽気ですね。夜風がとっても気持ちいいです。 今日はダブルで花火が見られちゃうスペシャルナイトです。 うちのベランダが二ヶ所の花火大会を頂け…

【ぶらぶら銭湯日和】11・清水湯:港区南青山

皆さんこんばんは!わたしにも遂に銭湯フレンドができました! 初めてお友達と連れ添って銭湯巡りをするからには、やっぱりまず有名なところから行きませんと。そう思いわざわざ青山にまで行ってまいりました。 青山にある銭湯とはどんなものなのかみなさん…