Walk on the Wild Side

日常がちょっとした非日常になる。そんな麗しいものたちに焦点を当てたブログです。

                    

【ベランダで楽しもう】4・江戸川&松戸花火大会2014

皆さま、こんばんは。

連日の猛暑続き如何お過ごしですか?

日中の暑さも夜になると風が通り抜けすごしやすい陽気ですね。夜風がとっても気持ちいいです。

今日はダブルで花火が見られちゃうスペシャルナイトです。

うちのベランダが二ヶ所の花火大会を頂けてしまう特等席に早変わりです。

夜風を浴びつつ、江戸川松戸の花火大会をじっくり堪能させていただきました。

 

距離的には江戸川の方がいくらか近いらしく音が大きく響きます。

伝統的な円を描いた花火がゆっくり大きく咲いていく様はまさに日本の夏。伝統的な花火を楽しむことができました。

一方松戸の花火は色彩がこぼれ出ていくように鮮やかで迫力のある花火でした。

次から次へあふれる豊かな花火に息つく暇もないほど興奮いたしました。

 

花火大会一つとってもそれぞれ違った工夫がありそれぞれに趣向を凝らしているのがよくわかりました。

広い空を同時に照らす別会場の花火たち、いっぺんに見ることができるなんてこんなに贅沢なことはございません。

しかも江戸川方面のさらに奥の方でもまた別の予期せぬ花火が上がっているのを発見しました。市川の花火大会でしょうか。本日はたくさん花火大会があるのではっきりはわかりません。でもとってもラッキーです。

なんといっても結果としていっぺんに3ヶ所を同時に楽しむことができたのです!

わたしはなんて幸せ者なのでしょう!ありがとうございます。

 

BGMは近所の盆踊り大会の太鼓ばやしです。

大好きな東京音頭を聞きながら花火を見られるなんて本当に日本人でよかったと幸せを噛み締めてしまいましたわ。

部屋の電気をすべて消して、セブンイレブンであらかじめ買っておいた甘いものに舌ずつみを打ち、スピーカーから風にのってくる東京音頭に耳をそばだてながらの花火鑑賞です。

父とゆっくり楽しませていただきました。

これ以上の贅沢はないと思うほどハッピーな夜でした。

ご馳走様でした~☆