Walk on the Wild Side

日常がちょっとした非日常になる。そんな麗しいものたちに焦点を当てたブログです。

                    

【ぶらぶら銭湯日和】14・ゆートピア21:葛飾区

皆さまおはようございます。

こないだちょっとアリオ亀有まで買い物に行きましたので帰りに一っ風呂浴びてきました。

今回は亀有駅近くの「ゆートピア21」さんです。

駅とアリオの道沿いにあり駅からも近いのでとても便利な銭湯です。

脱衣所の天井は高く、男湯と女湯のちょうど真ん中に大きなのっぽの古時計がみなさんを見守っています。

すごく年代を感じさせるもので時計の木の質感が素晴らしかったです。

 

水風呂、寝湯、ぶくぶく風呂、座湯、薬湯とお風呂の種類も豊富です。

ぶくぶく風呂のお湯には麦飯石なる溶岩のような石が置かれています。

そこに濾過されたお湯が湯船に注ぐ仕組みとなっており、お湯が大変まろやかです。

注意書きにも地下から組み上げた水ということが書いてありました。

水質がいいのでお肌もつるつるです。

薬湯は福寿湯となっていました。

澄んだ茶色をしていて高麗人参や芹弓がブレンドされています。

いい匂いがしてかなり癒されます。

お湯は熱すぎず温すぎずちょうどいい湯加減でした。

お湯で温まった後は水風呂で体を引き締ます。

やっぱり水風呂は効く~!たまらないです。

刺激的な快感を求めつつ水風呂にも随分長湯できるようになってきました。

久しぶりに水風呂もあったので楽しませていただきました。

壁画はタイルでカッパちゃんたちの楽しそうな姿を眺めることができます。

みんなお風呂入りながら楽しそうだ。

今は夏休みということもあってか、男湯からは若者たちの騒がしい声が響いておりました(^O^)

みんな普段は銭湯なんて来ないんだろうな~。なんて初々しい反応だ。

ぜひ若い子もどんどん銭湯に来るようになって欲しいですね。

とってもいいお風呂でした~ご馳走様です。

 

DQNたち 浮かれすぎには ご注意を ♨

若者たちのはしゃぎっぷりは女湯にも筒抜けなのでした( ´∀`)