Walk on the Wild Side

日常がちょっとした非日常になる。そんな麗しいものたちに焦点を当てたブログです。

                    

【ベランダで楽しもう】1・足立の花火2014

皆さんおはようございます。

きのうの大雨すごかったですね。バケツをひっくり返したようなものすごい大雨が一気に来たかと思えばすぐ小雨へと。潔くて夏らしいですわ。

そんな局地的大雨の中どこからともなく聞こえる花火の音。音が地鳴りと共に波打って祭りの血を呼び覚まします。

シトシト小雨が降る中ベランダへ出てみますと見えました!ビルの狭間におお振りの花火が!今年お初の花火ですわ。実に彩り鮮やかで見事ではございませんか。

一体どこの花火なのかと調べましたら足立の花火大会だったようです。

部屋の電気を消してちょっとしたキャンドルナイト的なワクワク感の中、花火を満喫しちゃいました。今の花火ってけっこう高く打ち上げられるのでしょうか。ここからもこんなによく見ることができるなんて。円を描く花火は威風堂々と立派なものですね。色とりどり鮮やかな光が空に打ち上がるたび遠くの空が明るくなります。やっぱり夏の花火は風情があっていいですねえ。

去年はいなかったからわからなかったものの毎年こんなふうに足立の花火が見えていたのでしょうか。うちからこんなに見事に見られるとは全然気が付きませんでしたわ。なんだか得した気分です。

うちはマンションの5階なので意外と見開きがいいのです。しかし昨今はまわりにたくさんマンションやビルが立ち並んでいます。昔は天気がいいと富士山を眺めることもできたのですが、今はその場所にちょうどマンションが立ちすくんでおります。

それでもスカイツリーが見え、使われなくなった銭湯の煙突が見え、足立の花火までいただけるとはまだまだ眺望はよろしい方ですのね。

たまにはベランダからの外の景色に敏感になることも必要ですね。また新たな発見がある一夜でしたわ。

足立の花火満喫させていただきました。美しかったです。御馳走様でした。