Walk on the Wild Side

日常がちょっとした非日常になる。そんな麗しいものたちに焦点を当てたブログです。

                    

【自宅のお風呂もいいよね】1・キャンドルを使ってみよう

皆さまおはようございます!

東京は朝からけたたましく蝉ちゃんがミンミン鳴いています。本当に暑い毎日ですね。

こんなに毎日暑いと毎日銭湯に行ってるのかと思われそうですが全然違います。わたしは2日に一回または3日に一回ぐらいの頻度でしか銭湯へ行っていません。なので汗を流すためには自宅のお風呂に入っているんですよ。銭湯の魅力に取りつかれてしまいますと、とてもあの様な狭いお風呂では満足できないかと思います。湯船で手足も伸ばせないし、取り付けのシャワーの温度調節もイマイチだし、なにより風情がございません。それでも自宅でのお風呂をなんとか楽しもうじゃないかというのが今回の趣旨でございます。やっぱり疲れて外へ行きたくない時などどうしてもありますからね。

そして今回の自宅風呂の楽しみ方はキャンドルをつけて趣を出すということになりました。

意外とキャンドルってもらったりするんですが使わずほこりをかぶっているものが多くありませんか。ぜひ自宅のお風呂で灯してあげましょう!

けっこう大きめで太いキャンドルちゃんを2本浴槽の脇に置きます。大きめのキャンドルだとロウが垂れない親切設計ですからそのまま直置きしてOKです。それからライターで火を点け、すべての電気を消します。

すると、どうでしょう・・・

今までのお風呂と全然違った雰囲気に早変わり!

ろうそく2本ってなんとなく心許ないような・・・まだ暗いだろうと予想していたんですが、意外や意外!明るいものですね。ほっこり柔らかい光を見つめながらいただくお風呂はまさに癒しの空間そのものでした。驚きです!

ゆらゆら揺れる灯りを眺めるのはそれだけで心がほぐれていきます。ストレスも緩和されるようです。癒しを求めてやまない現代日本人にはキャンドルが最適!ぜひお風呂にキャンドルを灯してみてください。そして素敵な自宅風呂をお楽しみください。

 

いつか絶対銭湯キャンドルナイトを開催するんだ。

でも想像してみたらご年配の方がろうそく一本一本灯していく様はまさにお盆だかご供養系!ちょっと怖いね。