Walk on the Wild Side

日常がちょっとした非日常になる。そんな麗しいものたちに焦点を当てたブログです。

                    

【一緒にほこほこしませんか】1・だんごむしの沖縄

一体何のお話かと驚きなさったことでしょう。

皆さまごきげんよう。夜風も涼やかな平日午後いかがお過ごしですか。

昨日以前勤めていた会社でお世話になった方と帰国ぶりにお会いしました。気心も知れているのでゆっくりお茶を楽しんでいました。

そこでとっても愛らしいお話をされたので思わず皆さまと共有したくなってしまいましたの。一緒にほこほこいたしましょう!

 

前置きとして説明すると、国内旅行はこれから沖縄がいいということをその前に話していました。それから後のお話になります。

お話をまとめますね。

お庭にだんごむしがいて少し気にしています。でもだんごむしは益虫ですからなるべくほっといています。しかし置いてあったきゅうりの葉っぱの上にだんごむしくんたちが何匹かいたそうです。よっぽどきゅうりの葉っぱが気持ちよかったのでしょうその様子が「だんごむしの沖縄」だと。

そこまで聞いて吹き出してしまいましたわ。なんですかそのかわいい例えは。

日本人のリゾート地よろしくだんごむしの沖縄(・∀・)

もう思い出すたび癒されております。だんごむしくんたちもさぞリゾートを楽しんでることでしょう。あーかわいい。

では今から銭湯へ行ってまいります。