Walk on the Wild Side

日常がちょっとした非日常になる。そんな麗しいものたちに焦点を当てたブログです。

                    

【おいしくいただきます】3・Libertable : 赤坂本店

みなさまごきげんよろしゅう。

昨日はランチをしに赤坂へ行ってまいりました。

勤めていた頃と若干ですがお店の入れ替わりもあり新鮮な気持ちで街を歩いているとずっと探し求めていたフランスパティスリーについに巡り会ってしまいました。ああこれこそまさに私の求めていたケーキ屋さんですわ・・・!

暗くなった赤坂の一角で一際輝きを放っているお店がこちら「Libertable」(リベルターブル)さんです。

ガラス張りなので外の通路からも雰囲気のある店内の様子がよく伺えます。店内はスタイリッシュですが照明に柔らかみがあり店員さんも暖かい印象でした。

奥行きのあるガラスケージの中にはジュエリーのように色鮮やかで美しいケーキたちが綺麗に並んでおります。ケーキは10種類近くありましたがどれもすばらしく繊細なディテールが施されており目で充分堪能させていただきました。

目にも美味しいケーキたちはゼリーの艶やナッツのクラッシュ具合、メレンゲのきめの細やかさなどため息が出るほど美しいです。うっとりしてしまいますよ。

 

わたしは

・Zenith ¥864

・Vert ¥604

以上二点 合計¥1、468 を購入。

セブンイレブンのケーキも大好きですが本格的なケーキも味わっておかなければ、と奮発いたしました(*´∀`*)たまの贅沢最高です!

 

【Zenith】カラメルの焦げ目がビターなりんごのシブースト。蒸留酒で香りづけされているので大人が楽しむには持ってこいですよ。焦げ目のついたカラメルがほろ苦く上品な甘さのケーキです。カラメルのパリパリ感とクリームの濃厚さが( ・∀・) イイネ!チーズでも入ってるのかしら思うほどクリームが濃厚でした。20時過ぎにお店に伺ったんですがこの時間にまだ残ってるのは珍しいと店員さんが教えてくれました。確かこれは何度もリピートしなければ・・・と思わせてくれる美味しいケーキです。このカラメルの苦味が癖になります。

【Vert】ピスタチオのムースでジュレに囲まれているドーム型のケーキです。わたしはピスタチオが使われてるケーキが大好きです。なので迷わずこれを選びました。グリーンがものすごく鮮やかでフェンネルの葉っぱが金魚草のように涼しげなデコレーションです。ピスタチオクリームもすごく濃厚でまたなにかのチーズかしらと思ってしまいました。中にはフェンネルの茎を甘酸っぱくしたものが潜んでいます。このフェンネルの茎はじめてでしたが、まるでりんごのようにシャリっとした食感でレモン風味でさっぱりとしています。その歯ごたえの良さとクリームの濃厚さがマッチしてたまりません!

どちらもボリュームがあるのでその日のうちには食べきれず翌朝残りをいただきました。キンキンに冷やしたケーキはまた格別ですね。

ここのケーキは少しずつでも絶対制覇したいです!また赤坂へ赴かなければ!

素敵なお店にたまたま出会ってしまいまた楽しみが一つ増えました。ご馳走様です。